2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット再開(15日目)

毎日書くのはめんどくさいから5日毎か10日毎に書くことにする。 昨日は疲れてしまって、日付が変わる前に寝てしまい、RFAもFitBixingもお休みした。 その代わりといってはなんだが、FitBixing2を購入した!トレーニングが解放されていない状態なので、今日は…

ダイエット再開(10日目)

昨日書き忘れてしまったけど、ちゃんとこなしてはいる。 数字に表れてくれるとモチベーション維持につながるのだけど。なかなか70kgにすらいかない。とはいえあまり無理するのも良くないか。 食事を減らしすぎるのも良くないし、ひとまずは今のペースを維持…

ダイエット再開(8日目)

もうちょっと減ってくれてもいい計算なのだけれど、今のところほとんど減ってないのね・・・ うーん、なんでだろう。1週間まじめに取り組んだつもりなのに。1キロくらい減ってもおかしくないんだけどな。 今日の記録 RFA:46kcal FitBoxing:411kcal 体重:72.4…

ダイエット再開(7日目)

危うく書き忘れるところだった。別に書き忘れても良いか・・・ FitBoxingをプレイする自分の姿を試しに撮影してみたら、もたもた動いてて気持ち悪すぎた。なんかこう、もうちょっとシュッとしたい。 今日の記録 RFA:73kcal FitBoxing:493kcal 体重:72.7kg

ダイエット再開(6日目)

FitBoxingもそこまでへとへとにはならなくなってきた。今プレイしてるのが無印なのだけれど、2購入しちゃおうかなぁ・・・。 なんかFitBoxingのアニメが始まるらしい。どういうことなの・・・? 今日はちょっとカロリー多めの食事になってしまったので油断しないよ…

ダイエット再開(5日目)

筋肉痛が完全に治った。 もう少しRFAの負荷レベルを上げても良いかもしれない。相変わらずスクワット系がキツい。けどスクワットが一番効果あるから頑張ろう。 そういえば自炊も再開しつつある。先日まではついついスーパーの総菜とかコンビニおにぎりとかラ…

ダイエット再開(4日目)

気持ち体重が減った感じがする。数値的には600gくらい減ってる。 もう甘い物が食べたい。アイスはノーカンでしょ?って思ってついバターアイスを食べてしまった。全体のカロリーは抑えているのでセーフ。 今のペースを続けていくと、10月末には5.5~6.0kgく…

ダイエット再開(3日目)

今日のお昼くらいは体の怠くて仕方なかったけど、夜になるとだいぶ筋肉痛も軽減されて、楽になってきた。体が慣れてきたのかな。 今さらだけど、RFAは1日2ステージ、FitBoxingは40コースで毎日継続している。 カロリーの高いものが食べたい。ピザとかハンバ…

ダイエット再開(2日目)

朝起きて体を起こして立ち上がるときに、太ももの筋肉痛の痛みがヤバかった。明後日くらいには治まってくれれば良いけど。 ダイエットする目的の一つは健康維持ではあるのだけど、長生きしたいかというとそうでもなかったりする。 ではなぜ健康を意識してい…

ダイエット再開(1日目)

早くも死にそう。 FitBoxing、腕振るけどふくらはぎが一番きつい。 今日の記録 RFA:39kcal FitBoxing:476kcal 体重:72.8kg

ダイエット再開(0日目)

また体重が増えてきて、なにやら服がきつく感じる気がしてきたので、ダイエットをすることにする。 一応以前は、リングフィットアドベンチャー&FitBoxing&食事制限を3カ月(RFAとFitBoxingは1.5カ月)くらい続けて、11kgほどの減量に成功しているので、前…