2018-01-01から1年間の記事一覧

思い出しイライラについて

自分が人付き合いクソ下手くそって言うか、自意識過剰というか、それとも実は自分が正しくて周りがおかしいのかわからんけど、たまに思い出しては気分が悪くなってしまう話について書く。 実際さっき風呂に浸かってる時にふと思い出して、イライラしてしまっ…

語彙力のないオタクと声のでかいウェイ

言葉にしないと伝わらないことはあるのだが、その一方で言葉にすると薄っぺらくなってしまうことがあると思っている。 映画でもアニメでもなんでもいいが、「いいものだった」と思えるようなものに出会ったとき、その良さを表現するのが難しいのかもしれない…

今日もたくさん歩いた。20キロくらい。歩数にして3万歩。 自分を褒めてあげたい。えらいぞー。 行先で食べたラーメンも美味かったのでとてもよい。 で、いつも歩いていて思ったこと。 若い人を昼間の街中で見かけない。基本的に年寄りばかり。 観光地でもな…

これからどうしよう。

とある人の「"他人の目に触れる形で残す"こと自体が意味のあることだと思う」という文章に激しく共感した。 それと、何かしらのアウトプットを行わないとどんどん頭が悪くなるというか、思考力が著しく下がっていくように感じたため、アウトプットを行う手段…