今日もたくさん歩いた。20キロくらい。歩数にして3万歩。

自分を褒めてあげたい。えらいぞー。

行先で食べたラーメンも美味かったのでとてもよい。

 

で、いつも歩いていて思ったこと。

 

若い人を昼間の街中で見かけない。基本的に年寄りばかり。

観光地でもなんでもないけど、それにしても年寄りが多い。

いやまあ普通に考えて平日の昼間はみんな仕事をしているんだろうとは思う。

それにしても多い。年寄りしか生きていないのかと思うくらい。もっと都会にいけば昼間でも若い人はいるのかもしれない。

公園でボケーっとしてる年寄りが多い。

 

昼時を過ぎると、学校帰りの子供や、園児を迎えに行った主婦なんかも増えてくる。

これはまあわかる。駅前とかスーパーとかも人が増えてくる。

制服姿も見かける。たぶん部活がない学生だろう。悪くない。

 

で、夕方から夜にかけてスーツ姿が増えてくる。仕事帰りの人。お疲れ様。

かつては自分もこうだったということか。悲しい。

 

 

 

パチ屋も年寄りが多い。しかも1パチばかり。たぶんなにもやることがないのだろう。

必死に働いて気が付いたら年をとって、結局パチ屋で時間をつぶすだけの存在になってしまったら、やっぱり悲しい。

一体どんなことを考えているのだろう。何も考えられなくなって、そのうち痴呆になって、死んでしまうのだろうか。

 

 

せっかく時間も(多少は)お金もあるのだから、今のうちに何かしてみてもいいかもしれない。貯めるためではなく使うためにお金を稼いでいたって事を思い出した。

いつも歩いている道も見飽きてきたところではある。景色のいい場所に行って見るのもいいかもしれない。そうしよう。うん。

 

 

毎日投稿する義務はないけど、三日間は投稿することに決めた。三日坊主。

明日はどうしようかな。